「ほっ」と。キャンペーン

タグ:朝中東 ( 29 ) タグの人気記事

私は何故4大河川事業に反対しているのか?(2/2)


5.なんの準備もない拙速事業である。


4大河川事業についての政府の広報を見れば、いったいなぜこの事業をしなければならないのかに対する具体的な根拠がまったく提示されていない。たった数か月の密室作業から胎動した事業のため具体的な根拠があるはずもない。政府がこの事業を行うべき当為性の主な根拠として掲げているのは水質浄化、洪水予防、用水確保の三つである。ところでなぜそのような目的の事業が必要なのかについての具体的な統計数値は一つもなく、ただ漠然とした修辞(rhetoric)を散りばめているだけである。魚と鳥たちが死につつあるので早く川を救うべきだ、水不足に備えるために水を入れる皿を大きくすべきだというふうの虚構の修辞以上のものを見つけることは難しい。

水質浄化のために4大河川事業が必要だという点を納得させるには、現在4大河川の水質汚染がどの程度であり、どんな対策が必要かということを正確に知らせなければならない。これのために政府がすべきことは一つや二つではない。長期間にわたり4大河川の各地点から正確な汚染度を測定し、主な汚染源はなんなのかを知っておくべきだ。その次にその正確なデータに基づいて、いろんな対策の効率性を比較、評価する作業が伴ってしかるべきだ。このような包括的な分析作業の結果、4大河川事業のような大規模竣設のほかに適切な代案はないという結論が出てこそ、この事業の正当性を認めてもらうことができる。

私が信頼する我が大学の環境工学専門家によれば、いまのように4大河川を大々的に掘り返す理由がまったくないという。川の底の土が汚染している事例がまったくないわけではないが、ごく一部に限ることであるため、全域にわたっての大規模竣設はまったく必要がないということだ。もし政府がこの主張を反駁したければ4大河川の全地点から採取した土壌サンプルが深刻に汚染しているという証拠を提示すればよい。このような簡単な反駁すらできないでいることが、政府がなんの客観的証拠も持っていないと言うかっこの証拠である。今の状況で彼らにできる唯一のことは、「榮山江と洛東江の水が腐った。」もしくは「冬の渇水期になれば汚染度が特に高まる。」のように漠然とした言葉を連ねることのみだ。

More
[PR]
by no_kirai | 2010-06-02 16:33

私は何故4大河川事業に反対しているのか?(1/2)

ソウル大学校経済学部教授イ・ジュング - 「私は何故4大江(4大河川)事業に反対しているのか」σ

1.はじめに

発行部数の多い日刊紙ばかり読み地上波放送ばかり見る人は、いったいどんな人々がなんの理由で4大河川事業に反対しているのか知る由がない。自らの口にくつわをはめたのか暗黙的談合があったのかしれないが、何故だか4大河川事業についてはいつも固く、口を閉ざしているからだ。世界的正論誌ニューヨークタイムズは「報道に適した全てのニュースを報道する(All the News That`s Fit to Print)というモットーを掲げている。しかし私たちの国の保守言論は、いつからか「私が望むニュースのみを報道する(Only the News That I Want to Print)」というモットーを採択したようだ。

そのため、わざわざ視線を転がしてよりバランスの取れた報道を接しようと努力でもしないかぎりは、彼らが望む方向で世の中を見るしかない。彼らによれば、いま私たちの社会で4大河川事業に反対している人は極めて少数に過ぎないという。ごく少数の政治的な知識人と、宗教人のみが反対しているのであり、言葉のない多数は4大河川事業への揺るぎない支持を送っているとのことだ。政府が反対する人々に対話を提案したが、彼らは一方的に拒否しているともいう。保守言論は、いま私たちにこのように自分たちの意のままに歪曲した真実を信じることを強いている。

しかし保守言論に洗脳された人であるとしても、世の中の動きと状況を見ていると、何か釈然としない点を発見することは必然である。彼らは大統領と政府が4大河川事業に反対する人に向けてきわどい発言を厭わない理由がなんなのか知りたがる。反対する少数の知識人、宗教人はただ無視してしまえば済むだろうに、わざわざ彼らに攻撃の刃を向ける理由ははたしてなんだろうか?

More
[PR]
by no_kirai | 2010-06-02 16:25

朝鮮日報の狂牛病特集


朝鮮日報がキャンドル特集なるものを出した。社説まで動員し狂牛病怪談によってキャンドルが発生したという「右派の視線」を繰り返すものだった。それで終われば選挙を前にした確認射殺ぐらいだと思われスルーされたかもしれない。しかしイミョンバク大統領がそれに便乗したことで局面が変わってしまった。キャンドル政局のとき「反省」したことが本心ではなかったという事実を天下に知らしめたようなものだからだ。「ウソつき大統領」という更なる変数が加わった。

More
[PR]
by no_kirai | 2010-05-14 13:32

今回も朝鮮日報の勝ち戦


人間魚雷がなんとか、ありえない話ばっかりして防御姿勢を取っていた朝鮮日報が、ついに牙をむきました。狂牛病キャンドルデモに対する朝鮮日報の評価に、またもや騒がしくなってきました。朝鮮日報の企画シリーズ物に対し、青瓦台もまた口調を合わせ、オーマイニュースが反論シリーズを編成して対応しています。


この攻防がつづくと、これを客観的にどっちが正しいか評価しようとする人々がいますが、正直無駄あがきだと思います。これは、選挙を目前として朝鮮日報が設けた一種の政治的介入だと思われます。彼らは冷静で公平な評価をしようってわけじゃない。アジェンダを立て(選挙前に)自分たちの勢力をまとまらせようとする行為です。青瓦台がこれに同調する理由もここにあります。投票しに行きたくなる名分を与えようとしているのです。

More
[PR]
by no_kirai | 2010-05-13 10:39

LA TIMESも左翼の赤でした


http://www.latimes.com/news/nationworld/world/asia/la-fg-korea-torpedo-20100427,0,436930.story


どう出る、民族の政論誌!
[PR]
by no_kirai | 2010-04-29 07:18

朝鮮日報にシビれる憧れるゥ

これ朝鮮日報の記事にあった画像…(「천안함 왜 침몰했나」っていう題名。天安艦が沈没した原因は北朝鮮の魚雷攻撃かも?って内容。2010.04.19 02:58 )

b0141567_215001.jpg
詰め寄ってるのは救助に駆けつけている味方。北の潜水艦がこ~んなルートで来て狙撃したかも?って内容。なんでもいいけどさ…

火などまったく発生していない
のは歴然とした事実なんですが

火事の痕跡があったという証拠は一切あがっておりません

さすが朝鮮日報の情報力。おそろしいぜ…金のない新聞にできないことを平気でやっけのける。そこにry

で、「もし北が攻撃したという確証が得られれば、断固とした対応を~」と、大統領が盛り上げてくれております。久々に呼吸が合っていますね…ハ・ハ・ハ…
[PR]
by no_kirai | 2010-04-20 21:52

これが韓国の検察。これが韓国の言論。

15日の裁判内容の文字起こしから

http://www.sisain.co.kr/news/articleView.html?idxno=6762
シサイン130号「検事がすでに知っている状況だった」キムウンジ記者

さらに抜粋

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

弁護士:検察が事前に知っていたですって?

グァク(証人):検察はすべて知っていましたね。

弁護士:10万ドルを渡したと言ったこともあったか?

グァク:こんな目で睨んでくるもので、そのときは怖くてそう言った。あとでウソついてごめんなさいと言った。それがいつだったかは覚えてない。

検事:10万ドルは総理公館で渡したと話したのではなく、口座追跡の結果、奥さんの名でニューヨークにいる誰かに送金をしていたのだ。そのとき、ハン前総理が米国共和党の党大会に訪問した時期と重なったので、10万ドルを渡したのではないのかと聞いたのだ。そのとき、グァク前社長が、最初はハン前総理に渡したわけではないと言っていたが、渡した気がすると言った。

グァク:怖いから言ったんです。ハン前総理に渡してないから渡したとは言えないし、恐ろしく詰め寄るもので、検事さまが怖くて…あとで部長にウソをついたと、渡していないと話したんです。

弁護士:10万ドルを渡したと話したのか?

グァク:検事さまが罪を嵌めこむでしょう。罪を作るでしょう。私が見るに、すべて捜査済みでしょう。私が米国に10万ドルを送っていて、よりによってハン前総理が米国に行ってる時点で、渡したのかと聞かれて、私は絶対に渡してないと。ところで(検察が)渡したのだと言うから渡したと言って。良心があるので後で…(話を変えた)。私の金を嵌めこんだんだ。

検事:民主党議員が数人出て行ったと聞いたわけで、ハン前総理だけを指定して聞いたわけではないではないか?

グァク:はい、一緒に聞かれました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こりゃ、もう、コメディにもならないわけだが…

普通に考えて、検察が証人にウソの証言をさせようとしたのか、

意外なことに、しどろもどろの証人にふりまわされているだけなのか、

どっちにしろお笑い草なわけだが、そんなことはどうでも良い。



記事では、「ハンミョンスク総理、グァクヨンウクから100万ウォンもらった」(グァク氏が2004年の総選挙でハン総理に100万ウォンを後援して領収書まで取った正当な行為を根拠にしている)だとか、グァク氏の子息の結婚祝いにハン総理が10万ウォンを送っていることをもって「親しい間柄であることが明らかに」などと書かれているわけで、とうてい文明社会の裁判とは思えない、この奇妙な茶番のことは、正しく報じられずにいるのだ。


ノムヒョンのときは「包括的賄賂罪」などというわけわからん論理を持ってきて、普通は賄賂だとは思われないような件を持って、時計をもらっただの金をもらっただの書き連ねていたわけだが、ここまで顔が厚い連中だとは思わなかった。

肝心の証人が賄賂を渡してない。ウソだった。と言ってる状況でも、相変わらずハン総理は犯罪者なわけで。そもそも裁判前に犯罪者になってるのが異常だが。




仮に去年、ノムヒョンのおっちゃんが裁判所にでも行ってたら、どんだけ攻撃されたか想像もつかない。国中が憎悪で渦巻いてたのではないか。ノムヒョンのおっちゃんは5年間憎悪されつづけたし、俺が言うのもなんだけど支持者はバカな人も多いし、そんな人たちのために晒し者になるぐらいなら、潔く命を絶つことは真っ当な選択ではなかったか。

正直言って今の状況をみてると「連中の思い通りにならなくてよかったな~」と思ってしまうわけで、心のない新聞企業と検察の報復の餌食になるのは、前職大統領としてはあまりにも不遇な末路だ。ノムヒョンは社会に殺されず、自分で死ねて幸せだったんじゃないか。なんて、極論だが。


しかし韓国の検察と新聞があまりにもイカれてるので、逆に「死んでよかったな~」とホッとしてしまうのはどうしようもないというか。


…と、完全に関係のない話はさておくとして、朝鮮日報には驚嘆を禁じ得ない。攻撃的で極端なところを上手に隠して、若者も取り組むつもりじゃなかったの?これじゃお年寄りが読むだけで近いうちに滅ぶじゃん…(ああ、それで放送局ry


ps) *100万ウォン云々は朝鮮日報ではなく、連合ニュースでした。
[PR]
by no_kirai | 2010-03-15 23:01

グァク・ヨンウク証人「法廷で言ったことが真実です」


http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001341018

法廷での攻防(?)

ベク・スンホン弁護士:ハン・ミョンスク前総理が、ゴルフクラブを受け取ってそのまま持って帰りましたか?
グァク・ヨンウク前社長:よくわかりません。
ベク・スンホン弁護士:その日、持って帰ったのはたしかですか?
グァク:思い出せません。


おいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ、そもそもゴルフをまったくやらない女性部長官に980万ウォンもするゴルフクラブを
プレゼントしたという話はどうかとは思いましたけれど…証人がこんなに弱気でどうするんだwww

グァク前社長はこの日も検察調査でした陳述を翻した。ベク・スンホン弁護士が「検察調書ではハン前総理がチョンセギュン当時の総官に'宜しく頼む'と言ってるのを見て金を渡したと言っているし、昨日は金を椅子に置いたまま出てきたらハン前総理が宜しく頼むと言っていたと陳述したが、どっちが正しいか」と聞くとグァク前社長は「検察調書が間違っているようだ」と話した。(中略)彼は「検察調査のときは、何故、金の入った袋を直接渡したと陳述したのか」という弁護人団の質問に対し「最初調査を受けたときは混乱していたから」と答えた。また、検察調査のとき陳述した内容と法廷で話したのとどちらが正しいか」という質問に対しては「法廷で話したことが真実だ」と強調した。


wwwwwwwwwwwwwwwwww爆笑wwwwwwwww証人が弱気すぎるよwwwww
おい検察wwwwww人選間違えてるぞwwwwwwwwwwwwコメディwwwwwwwwww

・・・・・でもさ・・・・・・「検察がハッタリのシナリオを描く」→「言論が既成事実化させる」っつー分には
一向に構わないから、ここまでやるんだよな?もっと強気に出ていれば、ずっと効果増大だろうけど。

これはノムヒョンを持ちあげすぎというか俺がセンチメンタルになってるだけなんだけど、
彼に比があるか、ないかにかかわらず(普通は起訴されない類の件だったと俺は主張するが)
彼が自殺して大騒ぎになったおかげで証人が弱気になって、彼の周りの人や、明らかに無実な人が余計な被害を被る可能性は明らかに減ったんじゃないかって、思うんだよなぁ。それなら彼の犠牲は無駄じゃない。「これ以上周りの人が苦しむのを見てられない」という彼の願いは叶った。彼の死で前政府への野卑な攻撃の手は明らかに緩めるしかなくなったわけだし、彼が戦えば、彼が吊るされるだけでは留まらなかったわけだし。

悔しいことに、彼が死んだことは、彼の支持者や彼と一緒に働いた人たちにとって助けになってるようにしか思えない。こういう状況を見ると、それを実感する。本当に、悔しいことだけど。

と、完全にセンチメンタル入っちゃってすみませんでした。私見というか勝手な妄想でした。…はぁ。
証人が弱気なのは単に責任を負うのが怖いからか、ハン前総理とそれなりの親交があったからか?
ノムヒョン捜査の証人パクヨンチャ氏のように、ハンナラ党や2MBの影がちらつくわけでもないようだし。

で、今日の3次公判でも尋問が終えられず、15日に4次公判が開かれるということなので、
結論はまだ出ていませんが、裁判がどう転んでも、新聞はどうにでも書きようがあるわけで。

http://www.mediaus.co.kr/news/articleView.html?idxno=9983

今日(12日)付朝鮮日報5面<2002年にゴルフ用品店へ動向…998万ウォンもする日本製ゴルフクラブを買ってあげた>(という見出しの)報道を見ると、'ハン・ミョンスク前総理の公判現場に、はたして朝鮮日報記者が来ていたのか'という疑問が浮かぶ。(中略)'保守新聞'というフレームの次元を超え、'真実の報道'というジャーナリズムの原則をかなぐり捨てたように思えるほどだ。

去る11日午前、ソウル中央地方法院刑事27部(裁判長キム・ヒョンドゥ)審理でグァクヨンウク前大韓通運社長から5万ドルを受け取った嫌疑で不拘束起訴されたハンミョンスク前総理に対する二つ目の公判が開かれた。この日の公判の主要な争点は*グァクヨンウク前社長の度重なる陳述の覆し*検察の圧迫捜査論争*検察の標的捜査疑惑だった。

しかし今日付の朝鮮ではこのような争点はまったく見当たらない。グァク前社長が去る2002年8月、ハン前総理と一緒にゴルフ用品店に行きゴルフ用品を買ってあげたという証言と、これについての検察の口座追跡内訳などを載せているだけだ。


こっちもコメディwwwwwwwwwwwwwwww…笑えねええ…人を殺す新聞・・・ゆるせん!!!!

ハン総理側の主張は「帽子だけを受け取って断った」とのことでしたが、朝鮮日報の記事(あまりリンクしたくないので、確認したい人は見出しの原文でググってね)を読むかぎりでは見当たりません。「検察がゴルフクラブの購入事実を公開したのは、ハン総理側の主張に反論するためだった。ハン総理は弁護人を通じて、ゴルフクラブを受け取った事実はないと主張していた」が唯一。これもアレな書き方ですが、これを除く殆どが証人の主張。不都合な点もなく真っ当な話のように書いてある。つくづく言っていますがこの新聞企業に良心はありません(だから広告収入、あげちゃダメよ!)

5万ドルを直接渡すと言っていたことが、直接渡さずに椅子において出てきたという話に変わったことなど、不都合な事実をを全く伝えないで、後々無罪判決が出たら、またしれっと「裁判官が左派だった」とでも書き連ねるのだろうか…

最後に京郷新聞の昨日付記事σからの抜粋

◇標的捜査疑惑=グァク前社長は、検察が捜査初期から政治資金をあげた政治人名簿を後悔しろと圧迫したと主張した。また、深夜調査もされたと話した。グァク前社長は当初、大韓通運の公金を横領した嫌疑で起訴されていたため、検察がグァク前社長を相手に政治資金を捜査したことは明らかに別件捜査に当たる。

特に、ノムヒョン前大統領の逝去以降に任命されたキムジュンギュ検察総長の'別件捜査禁止'原則に反して実施された捜査であるため、検察が旧政権人事への司正捜査の一環としてグァク前社長を捜査しただろうという疑惑が提議されている。

検察は正式調査が終わってからも深夜調査を行ったとグァク前社長は主張した。彼は「夜12時を超えて面談形式で話した。検察庁拘置監で1時間をも待たされたり、拘置所に午前3時に入ったこともある」と話した。特に面談の場で「検察は弁護士を伴わない状態で政治資金を提供した政治人名簿の公開を要求した」とグァク前社長が言ったことで、検察が標的捜査を進めた可能性が提議される。

検察は「グァク前社長が全州高出身の動機政治人たちに政治資金を提供したという疑惑を確かめようとしたのであって、強圧・標的捜査を進めたわけではない」と反論した。


今日の記事のほうが詳しいのですが、疲れたのでこのへんで。
[PR]
by no_kirai | 2010-03-12 21:00

おれも左の赤らすいので

「サムスンを考える」出ちゃったっぽい / 意外と売れてるっぽい
本筋には触れもしない後書き的雑談の中からの抜粋ですが。
_____________________________________

サムスンの違法行為を世に知らしめたのち、私は「左アカ」という非難を耳にすることになった。私を「左翼のアカ」だという。このような非難の前ではただただあっけにとられるばかりだ。はっきり言うが、私は左翼ではない。北朝鮮のことを忌々しく思っている。キムイルソン、キムジョンイル父子は、歴史において消せない罪を犯していると思う。

政府の計画が市場の代わりをする旧ソ連式社会主義もまた、まったく魅力を感じられない。当初からこのようなモデルが持続可能だという考えをした覚えがない。ならば、政府が個人の問題にいちいち面倒を見てあげるべきだという福祉万能主義者なのか。それも違う。私は政府が個人の問題を解決するには限界があると見る。また、行き過ぎた福祉は良いことだとはかぎらないと思う。人によって能力の違いがあり、補償もまた差別化をはかるべきだという常識を、あえて否定する論理もまた、説得力がないと考える。

それでもある者たちは、絶え間なく私を「左アカ」だと呼ぶ。このような主張通りなら、私は北朝鮮、社会主義、福祉万能主義をすべて嫌う「左アカ」ということになる。そのような左翼、アカがいるという話を聞いたことがない。

More
[PR]
by no_kirai | 2010-02-12 09:05

はいはい左派左派

ソウルからヨボセヨ―狂牛病の後遺症


判事が左派だからこんな判決が・・・左派の国、韓国に絶望した!・・・ってこれ朝中東じゃなくて産経だったのか


黒田さんって肝心のときはいつも韓国の保守陣営の受け売りばっかり話すのに(本当そっくりなことしか話さない)歴史問題では対立してるせいなのか日本では高評価なんだよな…実のところ韓国の新聞の受け売りばかり話すつまらない人だというのに。本当は韓国の裏とか暴く気ないんでしょ!もっとやる気のある特派員よこしてください><

まあ産経も朝鮮も同じようなもんらしいからな労働問題とか・・・よくわからんが

俺はただ日本人が高評価する黒田さんが朝中東の受け売りしか書かないのが怖い。(ノムヒョンのおっさんが死んだときだってそうだったし)歴史問題では喧嘩して、普段は仲良くしてるということかな?><



パニックになった女子中高生σにしてはずいぶんかっこよかった気がするんだが・・・ってそもそも韓国人が狂牛病に弱いなどとほざいたのはMBCばかりじゃないだろうに・・・忘れないからな!
[PR]
by no_kirai | 2010-01-24 02:19