<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

現時点で簡単に応えられる天安艦への疑惑

▲国防部は何故天安艦の交信記録及びKNTDS情報を公開できないのか?何かを隠している。
暗号通信からなる通信文を公開するなら暗号文と通信文を対照することで簡単に暗号を解読できるようになります。保安上当然です。

▲北朝鮮の古い潜水艦があのようなところから天安船を雷撃したということは無理がある。事実なら北朝鮮の潜水艦が凄すぎる。
現在北朝鮮が保有している潜水艦による天安艦への雷撃が不可能なわけではりません。事実である場合、凄すぎると言われるべきは潜水艦ではなく潜水艦の乗操員のほうです。照準鏡もないボルトアクション単発銃で500m離れた人を撃ち殺したとすれば、凄すぎると言われるべきは銃ではなく銃の使い手のはずです。

▲海警と海軍が公開した沈没位置にズレがあるので、海軍の情報隠蔽が考えられる
海警は沈没直後に駆け付けたわけではありません。海警艇の到着は事件発生から1時間ほど後でした。推進力を失った天安艦の艦首が海流に流されていくのは当然なので、海軍が把握した位置(KNTDS信号の消失した場所)と海警が把握した位置(肉眼で確認した場所)は違っていて当たり前です。

▲魚雷なら火薬の匂いは嗅いだ乗務員がいるはずだ。
(*訳は省略しますが、用意に匂いが嗅げる物質は限られているという話です)

▲救助のために出動した海警艇は海警から座礁した乗務員を救えとの支持を受けており、事件直後、艦長も座礁だと報告した。
1) 最初の報告で座礁という言葉を使用したのは艦長ではなくキムグァンボ中尉でした。
2)艦長チョェウォンイル中領は事故直後、船が真っ二つになったと報告しました。座礁した船なら前のほうがきれいで腰ばかりが折れるということはありません。岩礁がノーティラス号ならまだしも。
3)事故の衝撃で最初の報告を間違う可能性は十分にあり得ます。海軍が現場の報告を検証しないで、報告されたとおりに海警に通報するなら、海警は座礁だと思っていて当然です。

▲精密検査云々していたが、肉眼検査の結果をもって魚雷だと断定する記事が多すぎる。
精密検査は今やっています。肉眼検査は1次的な予備検査にすぎません。1次検査結果が最終結果だという論理こそ北朝鮮の論理ではないでしょうか。
[PR]
by no_kirai | 2010-04-30 11:44

LA TIMESも左翼の赤でした


http://www.latimes.com/news/nationworld/world/asia/la-fg-korea-torpedo-20100427,0,436930.story


どう出る、民族の政論誌!
[PR]
by no_kirai | 2010-04-29 07:18

朝鮮日報にシビれる憧れるゥ

これ朝鮮日報の記事にあった画像…(「천안함 왜 침몰했나」っていう題名。天安艦が沈没した原因は北朝鮮の魚雷攻撃かも?って内容。2010.04.19 02:58 )

b0141567_215001.jpg
詰め寄ってるのは救助に駆けつけている味方。北の潜水艦がこ~んなルートで来て狙撃したかも?って内容。なんでもいいけどさ…

火などまったく発生していない
のは歴然とした事実なんですが

火事の痕跡があったという証拠は一切あがっておりません

さすが朝鮮日報の情報力。おそろしいぜ…金のない新聞にできないことを平気でやっけのける。そこにry

で、「もし北が攻撃したという確証が得られれば、断固とした対応を~」と、大統領が盛り上げてくれております。久々に呼吸が合っていますね…ハ・ハ・ハ…
[PR]
by no_kirai | 2010-04-20 21:52

ハンナラ党「ハンミョンスク、判決は無罪でも不道徳」


当然無罪判決になったわけだが、これがソウル市長選でマイナスになることは間違いないし、
朝鮮日報はあいもかわらず「罪はあるはず」と思わせる記事を書いてるので全くの無問題。
検察が前総理を起訴した時点で、すでに彼らは勝っていたし目的も達成していたわけで。

以下は国民日報の記事から

ハンナラ党チョヘジン代弁人は「高級ゴルフマンションを1カ月近くタダで利用した事実、ゴルフ場の職員が点数まで明かしたにも関わらず自分はゴルフを打たないと言ったことを見て、あの方の道徳性について国民たちは背中を向けた」と指摘した。法的な有罪・無罪とは別として、ハン前総理が公人として道徳的な資格を持っている人間かについて、国民はすでに心の中で冷静な審判を下したとも話した。


だからゴルフは数年前にぴったりやめたと言ってるじゃん…そんぐらいしか突っ込みどころねーのかよ!!
[PR]
by no_kirai | 2010-04-09 18:31

生存者インタビューを見て


*大尉は進級しそうだ。

*TODは3度目の訂正。未だに知られなったもう一つのTOD資料があると…

*9時15分の爆音について「ウソだった」→「ウソではなくて、状況兵の間違いだ」が昨日までの訂正だったが、今日より「爆音ではなく騒音だった。本件とは関係がない」に更新された

ガクガクブルブル

やはり巨大で組織的な陰謀といよりは報告体系の脆さだ。1段ずつ上に上がるたび責任回避をして可笑しくなったのでは…国防部の今までの嘘も体系的な陰謀というよりは、下級部隊のブラフ報告に振り回されているような気が。

ただ、今回のインタビューから分かった話だと、先端破壊も、北朝鮮魚雷も、今まで提議されたどんな疑惑でもないという内容だったので、結局、軍が望むことは原因不明でしかないようだ。今まで軍が提供した情報をまとめるとそういうことになる。もともと、情報隠蔽というのは、多数の相いれない情報を流すやり方が最も効率的だ。

More
[PR]
by no_kirai | 2010-04-08 17:29

はたしてこの状況が、政府の組織的隠蔽だろうか?

b0141567_1802316.jpg

キム・テヨン国防長官が「北朝鮮の魚雷攻撃説」を提議した去る2日の国会緊急現案質疑にて、発言の波長が大きくなったとたんキム長官に「A4メモ」を渡す場面をノーカットニュースが捉えた。

メモにて青瓦台は「魚雷攻撃説発言を急いで収拾せよ」という趣旨の注文を出している。なぜ青瓦台と国防部が「北の攻撃説」について意見差を持つようになったのか?



「長官殿、VIP様は、国防秘書官の返答が魚雷のほうに傾く感じがしたと仰られており(記者たちはそんなふうに記事を書いているということです)、これを与党議員の質問形式であれ何であれ、直接仰られるか仰られないかに関わらずに、見えない2隻と今回の事態との連関性については哨戒艦を拾い上げてから分かることであり、今の時点ではさまざまな可能性を調査し、どちらにも偏っていないと仰られてほしいと…



More
[PR]
by no_kirai | 2010-04-06 18:01

MB反対者が進歩主義者なら、お前らは何者なのだ?

イミョンバクは現在、大韓民国の大統領だ。彼が大統領になった理由は何だろうか?彼がイケメンだから?彼の能力がズバ抜けているから?彼の人徳のなせる業か?彼の道徳性に惚れた人が多いからか?
正解はだれもが知っている。彼が大統領になった一番の理由は、ハンナラ党の大統領候補であるからだし、その次の理由は、彼は旧時代のイデオロギーと資本主義社会の欲望を代弁するためだ。

実はこの二つの理由は異なるものではない。彼がハンナラ党候補に登りつめた理由を思い出そう。イサンドゥクをバックにする党内支持勢力がいたがパククネに比べると力がなく、政治経歴もそれほど長くない。選挙法違反により国会議員資格を剥奪された経歴のある政治人。広域団体長を一度だけ務めたことが履歴のすべて。このような政治人がハンナラ党候補に登りつめたわけとは?
そう。ソウル市長だ。彼はソウル市長をしながら青渓川など、目に見える可視的な成果によって大衆の支持を獲得し、ハンナラ党候補になった。そして、彼が見せる可視的な成果は青渓川があらわしている。環境を無視した開発史上主義。被害者(ガーデンファイブを見よ)を無視して押しとおす政治。これが大衆の熱烈な支持を得た。それが言論によるものであるにせよ、このような価値を擁護する人は未だに多く、彼らの欲望がイミョンバク大統領を誕生させた。

このようにイミョンバク大統領が代弁するものは70年代の方法論、すなわち開発史上主義と大企業中心主義、不動産中心の経済開発、政府主導の計画経済である。そしてイミョンバク政府はそのような方法論を忠実になぞってきた。大企業のために法人税と規制を撤廃し、不動産価格維持のために税金をなくし、政府主導の計画経済をドライブしながら(しかし企業がついてきてくれない)、開発史上主義のために大運河を立案し、4大河に名前を変えてでも推進させる。

More
[PR]
by no_kirai | 2010-04-06 01:26