<< 韓国の(自称)保守政党は、世界... ロウソクはなぜ未完なのか (ハ... >>

オリンピック期間、韓国であったこと

1.

BBK事件捜査に参加したチャンヨンソプ検事が民政首席室の青瓦台行政官に任命された。

→ BBK疑惑について何も究明できなかった捜査能力が高く評価されたようだ。









2.

監査院はKBS特別監査を行い、累積赤字と放漫経営、人事専横、法人税払い戻し訴訟取り下げによる会社損失を招いたチョンヨンジュ社長を解任要求し、MBは解任させた。

青瓦台と放送通信委員会はKBS社長選任に介入し再び論乱を起こしている。しかし批判する言論が少ないため話題にならない。

それと同時にポータルサイト`Daum`は特別税務調査によって40億の税金を追徴された。






3.

教育科学技術部が全国16個市・都教育庁に米産牛肉の安全性を広報し、その実績を提出するように要求した。






4.

政府は今年を`建国60年`と規定し、8月15日にイベントを行った。

`建国`は国を建てたという意味と思ったが違っていたらしい。




5.

光復節記念で、チョンモング、チェテウォン、キムスンヨン会長など殆ど全ての企業人たちが赦免された。

ヒョンデ(現代)自動車は8月1日全車種の価格を上げ、SKテレコムは携帯補助金を果敢になくした。

韓国は更に企業にやさしい国なった。(大企業にだけ)




6.

パンサンフン朝鮮日報社長、キムビョンゴン前東亜日報副社長、チョヒジュン前国民日報社長、ソンピルホ中央日報社長もまた赦免措置された。

全て脱税嫌疑だったが、脱税をした人々を赦免してあげれば経済が良くなるのとでもいうのだろうか?






7.

国防部納品清濁疑惑でユハンヨルハンナラ常任顧問が緊急逮捕された。同じ嫌疑でコンソンジンハンナラ党最高議員も調査中。

また、民主党キムジェユン議員も外国営利病院認許可ロビー疑惑で検察捜査を受けている。

大丈夫。この流れだと逮捕されても来年の光復節には赦免だ。

そしてイミョンバク大統領の奥さんキムユンオク氏の従姉キムオクヒ氏は2億ウォンを更にもらった嫌疑が明かされた。

嫌疑が絶えないのに捜査は終結した。言論も最早すべて沈黙している。






8.

国際中設立が認可切磋に入った。国際中はソウル地域学生160名の最少数精鋭に制限される。

ソウル市民が選んだコンゾンテクは自分の公約を忠実に遂行しているに過ぎない。

ちなみに国際中に変身する予定のヨンフン中学校は、イゴンヒ氏の孫が通うヨンフン小学校と同じ法人である。





9.

オリオンはハッシュチョコレートの賞味期限を1ヶ月延ばしたため摘発された。

そして骨つきの米牛の、一般消費者への販売が始まった。

アメリカ産なら少し古くても大丈夫だ。





10.

警察が私服逮捕組を投入し、光復節ろうそく集会に参加した157名を連行した。

私服逮捕組なら5共時代の単語だが、久しぶりに聞いている。





11.

政府が再建築緩和と供給拡大を骨子として不動産対策を発表した。

未分譲が多すぎるが供給拡大のカードを使う政府の創意性に拍手を送りたい。

とにかくイミョンバクの支持率は急速に上がり、30%台を突破した。






12.

換率が1ヶ月前のレベル、1060ウォン台へと戻った。

カンマンス氏は換率が元に戻る1ヶ月の間、200億ドルを使いきった。

もはや誰も批判さえしない。20兆を無に返しても。






13

恩平区のナイトクラブで火災がおき、3人の消防官が殉職。

消防官が火をけすために出動する際にもらう手当ては3600ウォンほどだ。

3千6百万ウォンではない。




14.

韓国記者協会が記者303名に設問調査した結果、MBが国政遂行をうまくやっているという応答が2.7%だった。(間違えているは74.3%)

特に朝鮮・中央・東亜日報の記者23名はたった一人もMBを支持しないことがわかった。

ならば朝中東の記事はなぜああなのか?




15.

KOSDAQ。3年ぶりに500ポイントが崩れ、KOSPIは1年4ヶ月ぶりに1500の下へと崩れ落ちた。




16.

麗水市長が「EXPOはハヌニム(キリスト教の神の韓国での通り名)のくれた贈り物「だと寄稿した。

気にしない。麗水を奉献するよりはずっとマシだ。




17.

法院が「広告中断運動」を主謀(?)したネティズン2名に令状を発布した。判事が朝中東購読特典で自転車でも貰っているらしい。

一方、ろうそくデモ隊に車両を突進させ、数名に怪我を負わせて逃げた飲酒運転者は不拘束捜査中だ。

判事の判断は、ストレスがたまれば酒を飲んでデモ隊に突進してもいいということだ。





18.

仏教界が繰り返される宗教差別についての監査を請求した。

しかし上の16日間の記録だけを見ても無駄なことがわかる。






19.

東方神起のファンたちがロウソク集会を行う市民たちに食べ物と水などを配る目的で332万ウォンを募金・支援した。

(アイドル嫌いの私だが)真の文化大統領に東方神起を推薦したくなった。(冗談ではなく)




20.

ソウル氏中区議会では、8名の議員のうち、6名の議員が仲間議員の提供により性売買に連累されたという疑惑が提議された。

オチョンス警察庁長の弟もまた性売買をする業態と連累しているとみて捜査が進んでいる。





21. 

青瓦台の新参謀陣の平均財産18億3千万ウォン、既存の30億以上の財産を持っていた内閣を反省した結果だという。





ブログ主の追加

ついにイミョンバク就任から6ヶ月が過ぎた。選挙法の時効は6ヶ月。

イミョンバクの前科記録公開で当選を無効にすることも無駄になった。
[PR]
by no_kirai | 2008-08-25 16:04 | そのほかいろいろ
<< 韓国の(自称)保守政党は、世界... ロウソクはなぜ未完なのか (ハ... >>