<< 私は左派ではないという話について グァク・ヨンウク証人「法廷で言... >>

これが韓国の検察。これが韓国の言論。

15日の裁判内容の文字起こしから

http://www.sisain.co.kr/news/articleView.html?idxno=6762
シサイン130号「検事がすでに知っている状況だった」キムウンジ記者

さらに抜粋

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

弁護士:検察が事前に知っていたですって?

グァク(証人):検察はすべて知っていましたね。

弁護士:10万ドルを渡したと言ったこともあったか?

グァク:こんな目で睨んでくるもので、そのときは怖くてそう言った。あとでウソついてごめんなさいと言った。それがいつだったかは覚えてない。

検事:10万ドルは総理公館で渡したと話したのではなく、口座追跡の結果、奥さんの名でニューヨークにいる誰かに送金をしていたのだ。そのとき、ハン前総理が米国共和党の党大会に訪問した時期と重なったので、10万ドルを渡したのではないのかと聞いたのだ。そのとき、グァク前社長が、最初はハン前総理に渡したわけではないと言っていたが、渡した気がすると言った。

グァク:怖いから言ったんです。ハン前総理に渡してないから渡したとは言えないし、恐ろしく詰め寄るもので、検事さまが怖くて…あとで部長にウソをついたと、渡していないと話したんです。

弁護士:10万ドルを渡したと話したのか?

グァク:検事さまが罪を嵌めこむでしょう。罪を作るでしょう。私が見るに、すべて捜査済みでしょう。私が米国に10万ドルを送っていて、よりによってハン前総理が米国に行ってる時点で、渡したのかと聞かれて、私は絶対に渡してないと。ところで(検察が)渡したのだと言うから渡したと言って。良心があるので後で…(話を変えた)。私の金を嵌めこんだんだ。

検事:民主党議員が数人出て行ったと聞いたわけで、ハン前総理だけを指定して聞いたわけではないではないか?

グァク:はい、一緒に聞かれました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

こりゃ、もう、コメディにもならないわけだが…

普通に考えて、検察が証人にウソの証言をさせようとしたのか、

意外なことに、しどろもどろの証人にふりまわされているだけなのか、

どっちにしろお笑い草なわけだが、そんなことはどうでも良い。



記事では、「ハンミョンスク総理、グァクヨンウクから100万ウォンもらった」(グァク氏が2004年の総選挙でハン総理に100万ウォンを後援して領収書まで取った正当な行為を根拠にしている)だとか、グァク氏の子息の結婚祝いにハン総理が10万ウォンを送っていることをもって「親しい間柄であることが明らかに」などと書かれているわけで、とうてい文明社会の裁判とは思えない、この奇妙な茶番のことは、正しく報じられずにいるのだ。


ノムヒョンのときは「包括的賄賂罪」などというわけわからん論理を持ってきて、普通は賄賂だとは思われないような件を持って、時計をもらっただの金をもらっただの書き連ねていたわけだが、ここまで顔が厚い連中だとは思わなかった。

肝心の証人が賄賂を渡してない。ウソだった。と言ってる状況でも、相変わらずハン総理は犯罪者なわけで。そもそも裁判前に犯罪者になってるのが異常だが。




仮に去年、ノムヒョンのおっちゃんが裁判所にでも行ってたら、どんだけ攻撃されたか想像もつかない。国中が憎悪で渦巻いてたのではないか。ノムヒョンのおっちゃんは5年間憎悪されつづけたし、俺が言うのもなんだけど支持者はバカな人も多いし、そんな人たちのために晒し者になるぐらいなら、潔く命を絶つことは真っ当な選択ではなかったか。

正直言って今の状況をみてると「連中の思い通りにならなくてよかったな~」と思ってしまうわけで、心のない新聞企業と検察の報復の餌食になるのは、前職大統領としてはあまりにも不遇な末路だ。ノムヒョンは社会に殺されず、自分で死ねて幸せだったんじゃないか。なんて、極論だが。


しかし韓国の検察と新聞があまりにもイカれてるので、逆に「死んでよかったな~」とホッとしてしまうのはどうしようもないというか。


…と、完全に関係のない話はさておくとして、朝鮮日報には驚嘆を禁じ得ない。攻撃的で極端なところを上手に隠して、若者も取り組むつもりじゃなかったの?これじゃお年寄りが読むだけで近いうちに滅ぶじゃん…(ああ、それで放送局ry


ps) *100万ウォン云々は朝鮮日報ではなく、連合ニュースでした。
[PR]
by no_kirai | 2010-03-15 23:01
<< 私は左派ではないという話について グァク・ヨンウク証人「法廷で言... >>