<< ノムヒョン厨をどう見るべきか やっぱり朝鮮、中央、東亜は最高... >>

新聞が読者を買い取っている

[メディア今日]
http://www.mediatoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=80739
新聞告示廃止の動き…違法景品に買収される読者達↑(6.25日)から少しだけ抜粋


去年の4月の調査でも東亜と中央の新聞告示違反比率は100%であり、朝鮮は調査対象支局40箇所のうち1箇所だけが新聞告示を守っていた。ハンギョレの新聞告示違反率は今年と同じ40%だった。違反比率だけでなく不法景品の規模も増えた。去年までは景品と一緒に無価紙(訳注:ただでくれるっつー意味)を4ヶ月以上くれるという朝中東支局の比率が35.83%だったが、今年は45.56%に増えた。二箇所のうち1箇所で景品と無価紙を同時にばら撒いているということ。

キムユジン民言連事務處長は「参加政府後半からの'ハンナラ党が政権を取ると新聞告示が無力化する'という一線支局らの認識と、市場の取り締まりに取り掛からない公正委により、朝中東の新聞告示違反比率が100%近く増えた」とし「これまで無価紙とか現物商品で支給された違法景品が、堂々とキャッシュに変わることで、景品の額が増え続けるなど、状況はますます悪化されている」と話した。


こんな横暴な大企業新聞なのに、規制しようとすると「言論の自由の侵害」云々するんだよな。…まあ、ハンギョレとかがつまらないのは確かだし、(エンタメな記事がほぼないし、読んでて疲れる)いまどき金払って新聞読む人も少ないだろうから支局が頑張っちゃうのもわかるが、法律は守らないと。フェアに競争できる市場のルールを乱さないでほしいものだが、向こうは市場を独占できればそれで良いらしい。そもそも競争などできない現実にあるのだ。

そしてこんな新聞もとい企業が放送局もほしいって言ってる。
新聞はもう商売にならないからと。ひえ~~~勘弁してくれよ!

ユシミン - メディア法改正関連
[PR]
by no_kirai | 2009-07-01 15:19 | 朝中東と韓国言論
<< ノムヒョン厨をどう見るべきか やっぱり朝鮮、中央、東亜は最高... >>